3びきのこぶた まったり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶこの闘病日記 番外編

<<   作成日時 : 2007/10/25 20:10   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

少し触れた「子宮筋腫」のことを・・3、4年前のはなし。

もげ出産後、かなりの生理不順。
まぁ、あまり気にはしなかったのだが、、
2年くらいして、生理の異常な量、月に2回も来ることもあった。
それでも気にせず・・
不安もあったが、勝手な思い込み(出産後だからとか)で不安を打ち消し、病院いかず。

しかし、量が半端になく多くなる。
寝てて、シーツが血の海・・。超多い日用のナプキンでも足りない。
スカート、ジーパン、車のシートを汚すことも^^;
それでも1年くらいほったらかしにしてました。

で、だんだん匂いがおかしくなってきた。
ん・・・え・・・と・・魚の腐敗臭。。みたい(汚くてごめんなさい。)
ゆ〜ちゃんに「病院行け、病院行け」と言われながらも2ヶ月くらい放置。

しかし、私自身臭いに参ってしまった・・。
自分の体からこんな臭い・・。いやじゃーーーーーーっ!!!!!
と、同時に、、血の塊?ゼリー状のが出てきた。
慌ててシャワーに行った。で、思わず力んだ時に大量の塊がーーーーー!!!
今時ばかりは、かなり焦った。めちゃ不安やし・・。

もげ産んだ病院に電話!
ああでこうでと説明。
妊娠してますか? もしかしたら早期流産かもしれません。
・・・いえいえ、、妊娠はしておりません。
知らないうちに妊娠している場合もあります。
いえ、、絶対ないです。
とにかく、すぐ病院に来てください。
・・はい。

病院での診察。
いつも凄い生理の量で、月2回くることもある。
今日、凄い量の塊が出てきた。
あと、、、すっごく臭うんです!!
これだけでも、どうにかして下さい!!(切実なお願)


内診後結果。
筋腫が外に出てますね。(絵で説明してくれた)
はい??筋腫??・・ってなに? 世間ではよく聞くが??
普通子宮の中にできるのですが、生理の時と一緒にか何かで子宮外に出ている状態です。
子宮からぶら下がっている状態ですね。
それで、筋腫の根っこと筋腫が繋がっている血管が壊死しているため、そんな臭いがしてるわけです。
・・はぁ。。
えっっと、血管が死んでいる、血が腐ってるから、、「魚が腐ってる臭い」ね・・。納得した。

手術して取りますから、○○日がいいかな。前日に入院してもらうので、
あと、今日入院前の血液検査しましょうね。
なんか訳わからんうちに話が進んでいった。(と記憶している^^;)

頭んなか、はれひれふれほ〜〜??・・回っていない。。


で、やはり別の病院でも診てもらう。
そん時は、前の病院の報告はしていない。違う結果か、同じか試す気持ちで。

内診中。(ここで運命の)
あらぁぁぁ、、ダメですよ。タンポン取り忘れたら〜
タンポン取り忘れたら異臭するのは知っている。ネットで調べまくったから
しかし!私はタンポンを使ったことがないっ!1度もないっ!! よって取り忘れるはずがない!

ん?んん???これは!!筋腫だな・・
そーそーそうだよ。筋腫だよ。やっと分かってくれたか。
ん〜〜。。結構大きいな
え!?そなの

暫く、内診台の上で待ち状態。
おいおい、どうなってるんだ???
やっと先生が来て、カチャカチャ・・機械音が響く。
ちょっと痛いですよ〜。

て・・・・・待てっ!!(O.O;)
めちゃくちゃ痛いぞぉぉぉぉぉぉぉ
なんだコレは!なにしてやがる!!!
ひぃぃぃぃぃぃぃぃ うっっっっっっ・・・
うめき声しか出ない。。
ほとんど出産状態。ひぃぃぃ ふぅぅぅぅぅ ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ はぁぁぁ
い、いつまでするんだ。。。助けてくれ・・。
何分経ったのか、時間すらわからない。

そして、先生が「はい」 っと青白いゴルフボールみたいのを見せてくれた。
これね。筋腫。
へ??なに??取ったの???
ぇぇぇっと、じゃ手術しなくていいんだ・・ほっ
はきりいって、頭ん中まっ白けっけっ

麻酔なしで痛かったでしょ。でもよく頑張りましたね。
・・って、思いっきり痛いわ!
せめて、何するか言ってくれ。
何されてるか不安なまま、あの激痛は拷問に等しい。


フラフラな状態を支えられながら病室で2時間ほど爆睡。
その後帰宅。

なんか狐につままれたみたい。。
なんか知らんが良かった良かった。
ところで、手術は?? 病院に言っとかないと。手術中止って^^;


1年以上も、不正出血をほったらかしてしまった訳で・・。
その原因も癌を含めいろいろわるわけでして・・。
とにかく、異常があったら早めの受診を!!
ホルモンバランスとか病気とは関係ないこともありますが、
ひょんなことで大病が早期発見、早期治療に繋がるわけで、
怖がらず、恥ずかしがらず行きましょう^^



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
子宮筋腫の内診とは
子宮筋腫は大きくなっても無症状のこともあり、検診でたまたま発見されることも珍しく... ...続きを見る
子宮筋腫の症状と治療の豆知識
2008/04/16 23:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変でしたね
自分だけは平気みたいな変な思い込みは自分にもあります
病気にはならないぞ〜みたいな
私も今母が入院中で(手術しました)
今まで病気知らず、初めての入院が大手術でして
週末またお見舞い行くのですが

術後も大事ですので無理しないでゆっくり休んで下さい
お大事にです


まりにゃん
2007/10/25 23:15
ご心配をおかけしております^^;
大丈夫なので安心して下さいね。

お母様大変ですね。
大丈夫ですか?大手術で入院ですと心配でしょうけど、早く良くなるといいですね。

私より、ゆ〜ちゃんのメタボが心配かもです。
彼も病院行かない人なので^^;
ぶこ
2007/10/26 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶこの闘病日記 番外編 3びきのこぶた まったり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる