3びきのこぶた まったり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶこの闘病日記

<<   作成日時 : 2007/10/19 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

この歳になると、体にガタがくるというもので・・・。

女性の方!お気をつけくださいませ。
""女性の病気""というのは、自覚症状が少ないとよく聞きます。
ついつい自己判断で放っておくことも・・(私もそうでした^^;)
でもって、あの、、『産婦人科』、、内診・・
なんて考えるとひじょーーーーに行きたくないっ!!

しかし、しかし、、やっぱ・・・不安だったら行かないとね。
過去の経験から、私もなるべく行くようにしてます。
(ほんとは行きたくないけど・・)


1週間前から  ん??おかしいな。。不正出血。
よく考えると、ここ2,3ヶ月生理後1週間で血??おりもの?ってあった。
気にはなってたけど、大したこと無いし。と様子見で放っておいた。
しかし、今回はちとおかしい。。生理終わったばかりなのにまた生理??くらいな感じ。
こりゃちょっと不安が・・・。月曜日まで待って止まらなかったら病院行こうと決めた。

月曜日。。ん・・・病院行かな・・。
いきつけの病院。
尿検査。先生に説明。内診。
超音波見せてもらいながら先生の説明。

ポリープっぽいな。
へ?なにそれ??
いぼですよ。
だら〜んと、(子宮から)少し出てるね。
はい?????

たぶんポリープかな。(紙で説明してくれた)
まぁ、その根っこが子宮内か子宮頸か、どこにできてるのか。
ここでは詳しい検査できないし、取れないから、大きい病院で診てもらってください。
えーー!ここじゃできませんの??
検診の結果と一緒に紹介状出すから、また一週間後に来てください。
一週間なんもしないでいいの?出血は?
あて物でもしといて下さい。
はぁ・・^^;

過去の経験。
子宮筋腫が(運よく??)子宮の外に出ていて、内診中に"こちょこちょっ"と取ってもらったことがある。
それと同じで、内診でチョコチョコっと取れないのかな。。。。。と思ったわけです。

はぁ・・・
癌とかね、そんな心配はないんですよ。
でもね。。。また"手術"て考えると。。。
イヤじゃーーー!麻酔、注射(>"<;)
内診でえぇから、ちゃっちゃと取れんかな・・。

しばらく病院通いか・・。















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
尿検査で発見できる病気
尿検査では、最も基本的な検査項目として、尿中に含まれる尿蛋白、尿糖、尿潜血、尿PHを検査します。学校や職場などでの集団での健康診断や薬局などで販売されているご家庭でできる検査では、まず上記の成分で異常がないかを調べます。最も簡単な尿検査方法は、尿試験紙による検査で、尿検査紙に尿をつけて尿検査紙の色の変化によって健康状態がわかります。●尿蛋白でわかる病気尿蛋白は、腎臓や尿路に障害があると、検出されます。ネフローゼ症候群(腎臓に影響を与える原因となる病気、症状など集まり)では、重... ...続きを見る
尿漏れ、頻尿、前立腺肥大…人には言いづら...
2007/10/20 15:02
がん 消し とアガリスク、フコダイン
がん治療の高度な医療技術進歩からしても、依然として不知の病としてのがんもそこにあります。日本人の死亡原因の上位に上げられるがんとは、常に向き合って生きていかなければいけませんね。がんの悩みが消えない限り、そこには必ず人の心の隙間に入ってくる心無い人たちが現れるのも世の常ですね。アガリスク、フコダイン、なんとかエキスなどさまざまな宣伝媒体で、いかにもがんを消し去れるようなセールストークが展開されますね。がんの治療に効果があると聞けば、とたんに爆発的な売上げを記録するそうです。中にはほんとうに効くも... ...続きを見る
がん 消し
2007/10/20 15:06
生理周期計算と生理異常
生理周期計算が正常な場合でも生理中の異常として、出血量が極端に少なくても反対に多くても、病気の疑いがあります。子宮筋腫、子宮内膜症、子宮頸管ポリープや子宮ガンなどが潜んでいる場合があります。 ...続きを見る
生理周期計算
2007/10/20 22:45
子宮筋腫の内診とは
子宮筋腫は大きくなっても無症状のこともあり、検診でたまたま発見されることも珍しく... ...続きを見る
子宮筋腫の症状と治療の豆知識
2008/04/16 23:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶこの闘病日記 3びきのこぶた まったり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる