3びきのこぶた まったり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶこの闘病日記A

<<   作成日時 : 2007/10/23 08:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

病院行ったあと、とりあえずゆ〜ちゃんに報告。
心配してるんだか?してないのか??(・・たぶんしてるかぁ?)
まぁ、男性には無縁の病気でして、いまいちピンとこないのでしょうね。
逆に、分からないから余計心配というのもあるのかしら??

とにかく一週間の結果待ち。
でも、別の病院もいってみようかなと思ってる。
ネットでいろいろ調べて、あまり心配していないぶこ。
のほほ〜〜〜ん。

が、、、
ゆ〜ちゃんが、病院行け!
でもって、お母さん(ゆ〜ちゃんの)からも違う病院行ってきなさい。
ひぇぇぇぇ〜(・◇・;;
翌々日に2つ目の病院へ

先日病院行ったこと、
ポリープって言われたこと、
がん検診はしてもらったこと、
は、ちゃんと言って、またまた問診、そして内診…。はぁ

結果。
(言葉に不明瞭、不適切なのがあるかもしれません。
まぁこんな雰囲気な話だということでお許し下さい。
なんせ医療用語なんてちんぷんかんぷんなので^^;)


ポリープかな。
子宮頸のほうじゃなくて、子宮内膜にできているね。
ほえぇぇぇ。。。 中のほうですか…。(ま、1つ新しい情報が得られた)
子宮頸だったら、ちょこちょこって取れるけど、中だから器具が届かないので無理だね。
器具の先に特殊な機械がついてて下から取れるのももあるけど、その器具は置いてないね。
ん百万てする機械だから、年何回もあるかないかの治療に投資できないんです^^;
なるほど〜。まぁ納得
まぁ、細胞取って調べて、ポリープか、筋腫か、内膜増殖症かきっきりわかるよ。
それからどんな治療するか決めたらいいですよ。
前の先生に言われたように、紹介状もらって大きい病院行きなさい。
そうですね。。設備とかのことになると、大きい病院でないと無理ですもんね。。
で、ポリープができる原因って?
・・・。はっきりわかりません。
まぁ例えて、大腸がんとか、胃がんとか、、悪性のものは研究費いっぱい掛けてますが、
ポリープのようなほとんど良性のものは調べないんですね。
多くは女性ホルモンとか、ストレスの関係かな。
はぁぁ。 
じゃ、このポリープってどうやって取るの?入院が必要?日帰りは無理??
病院の先生の方針によっていろいろですが、昔私がしたのは、
前日に子宮を開くお薬を飲んでもらって、翌日取ります。軽い出産のような感じです。
取った日の夕方くらいには帰れますよ。
そか。。日帰りは無理かな・・・。
先生に相談してみたらいいんじゃない。
はい。ありがとうございました。

ふぅぅ
診断は同じで、子宮内膜ポリープってわかったし、
やっぱ取るにしても大きい病院ね。

今回の収穫でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FX必勝<b>投資</b>法
ぶこの闘病日記?? ...続きを見る
投資で毎月確実100万儲ける方法
2007/10/23 08:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぶこさんご無沙汰です。
その後、体調どうでしょうか?
久々にブログ拝見して正直ビックリしています。

我嫁も数年前に同じような経験がありました。
幸い、目の前に大きな病院^^;)があったのと病状が初期だったんで早期入院、早期手術で問題なく現在に至ってます。

やはり、最初は男としては病気について今ひとつピンとこない状態でしたが、日に日に事の重大さを痛感事を覚えています。
しかしそれ以上に、その時の彼女の心の不安は想像を計り知れませんが...

只、ぶこさんには、支えてくれる家族がいます。
心配してくれる仲間もいます。
記事には表せない不安や恐怖があると思いますが、
「日帰り..」と言わずに、ゆっくり確実に治療に専念して下さい。
そして、困った事があればいつでも駆けつけますので
遠慮なくSOS出して下さい。v^^)
はなび
2007/10/24 21:40
ご心配をお掛けしてごめんなさい^^;
体調はすこぶる好調ですよ。
自身、至ってのほほんとしております。
病院の先生とか、ネットでいろいろ調べて安心してるので、ほんと大したことではないと思います^^

奥様も大変でしたね。でも、その後は順調でなによりです^^
少しでも異変を感じたら、病院にいくことをおススメしている次第です。
特に「産婦人科」となると恥ずかしい。というのが先立ってしまうので。
なんにせよ早期発見、早期解決ですよね。

でかね〜。男性にとってはピンとこないでしょうけど、、
自分の体のことでないので、どうしたら良いのか?
余計心配、歯がゆさ、イラ立ちもあったでしょうね。
ゆ〜ちゃんは、言葉としてはあまりしませんが、行動で「心配してるんだろな」というのを感じてますけどね^^;
病気の心配はほとんどないんですよ。(がん検診異常なし!)
ただ、手術・注射嫌い。
何より1日でも家空けてたら…。それがなによりの心配(苦笑)

本当に心強いお言葉ありがとうございます!!
奥ちゃま、お子ちゃまにもよろしく^^

ぶこ
2007/10/25 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶこの闘病日記A 3びきのこぶた まったり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる