3びきのこぶた まったり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶこの闘病日記B

<<   作成日時 : 2007/10/24 23:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

んじゃ、とりあえず月曜日に結果と紹介状もらって考えるか〜
と、のんきに考えてたぶこ。(・・・これが当然やろ??)

が、、、、、、、、金曜日
いきなり会社休んでやがる
ゆ〜ちゃん!!!!!!!

ゆ・・ん??ぶこ、大きい病院行かなあかんやろ〜
ぶ・・会社になんて言うてるんや?
ゆ・・ん?ぶこがお腹痛いから〜
ぶ・・ ・・・。月曜日紹介状もらってから行くし。一人で行けるし。。

はぁぁε-(ーдー)ハァ

大急ぎで思い当たる"大きい病院"を調べました。
行こうと思ってた病院は、今日の診察がない。
他も今日の診察がなかったり、婦人科がなかったり・・・。
ゆ〜ちゃんが言う病院はちと遠い。。通院が辛い。
おまけに"キレイな病院""設備が良けりゃなんとでもなる"て考えのゆ〜ちゃん・・・
(あのぉぉ〜〜、私が診察に行くんですが、、(((*´Å`) ハァ・・・・)


なんやかんや、1施設みっけ。
早速GO!!

まず、初診受付。
紹介状がないので、1500円負担。
はぁぁ、月曜日まで待てば。。なんてブツブツ考えながら受付。
次に産婦人科受付へ
妊婦検診の人がほとんどですが・・・。
とりあえず受付。問診票記入。
またまた同じ説明(この前にも病院いって、ポリープって言われた…)
初診で、今日は人が多いので時間に余裕持って待ってください。とのこと。
はいはい・・・。その覚悟はしております。

こ一時間・・・ゆ〜ちゃん、もげも退屈。
売店行ったり、食堂行ったり・・
2時間も過ぎたころ。。我慢の限界。
受付に、「あとどれくらい掛かりますか??」
と、聞いたとたんに呼ばれた。
・・・忘れてたんか???(。-(∞)-。

先生ともう一人女性の助師(?)がいました。
今、がん検診の結果待ちというと、、
その結果聞いてから来られても良かったのに・・
無駄になるよ〜
はぁ、それはわかってるんですが、主人が休みまでとってたので。
・・・いわれるとは思ってたよ。はい。でも診てくれよ…。


内診内診〜。今週3回目〜〜(泣)
そおね〜、ここに影があるね。
ポリープか筋腫か・・
検診はしたんだよね。中のほう?外のほう?
あ、わからないです。。たぶん外かな
じゃ、子宮たいがんの検診しときましょう。
はい。。
て、、、思いっきり痛い!!! 子宮えぐり取られる感じ!!
前、筋腫とってもらった時の悪夢がぁぁぁ!!

じゃ、また待合で待っててください。
・・はい。

めちゃ腹いたい。。
ひどい生理痛のようだ・・・
(子宮内の組織を採取してるから仕方ないと言えば、仕方ないのか)

診断結果。
ポリープか筋腫かわからないですが、(ハッキリわからないので断言できない)
大きさは約1p〜1.5pですね。
今(生理後2週間くらい)は、子宮内膜が厚い時だから、中がいいように写らないんですよ。
次の生理がおわった直後くらい、内膜が薄くキレイになってからもう一度診ましょう。
それから、ファイバースコープで詳しく見るか決めましょう。
ほえ〜。
えっと、じゃ、とりあえず放っておいていいんですね?
そうですね。そんなに急ぐようなことないですし、
旦那さんにも、そんなに慌てなくていいですよ。って言っておいてね(笑)
いやいや、家中(実家もゆ〜ちゃんちも)大騒ぎなもんで・・(苦笑)
なんとか安心させておきます・・^^;


とりあえず、待てっ!!!
あとは、この病院に任せるべ!
ね、ゆ〜ちゃん!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぶこさん 大丈夫? 大変だったね。

自分のことって ちょっとの痛みなら 
つい後回しになっちゃうもんね。
婦人科なんて よっぽどのことがなかったら
行かないもんね。
生理は ほんと女性のバロメータだね。
私は 周期が短いので 終わったぁ〜っと思ったら、
また 来ちゃうんです。
イヤだなぁ〜って 思うけど。。。

私も来月 会社の健康診断で婦人科の検査もします。

いろいろ大変だと思いますが、
ゆっくり治療してね

さなりん
2007/10/26 15:00
大丈夫たよ^^ ありがとう。
ほんと子宮というのは、体のなかでも鈍感らしく、
痛みがないから、出血とか気になったら早めに見てもらうほうがいいみたいですよ。
私も、イヤだからついつい、後回しにしちゃうのね。
健康診断でも診てもらってたら安心たよね^^
ぶこ
2007/10/26 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶこの闘病日記B 3びきのこぶた まったり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる