2006.819~20 またまた南光

台風の状況でどぉかな?と僅かな心配を抱きつつ・・・。
日ごろの行いが良いおかげで、曇り、一時小雨、チョイ風程度で上々な天気でした^^
サイトはキャンセルだらけで、我が家(3サイト)は余裕でオートで希望の場所がとれました。
・・・キャンセル空きを狙ってた。。とも言う^^;
今回は、ひっき~家、h-o家と一緒です。かなり内容が濃く、写真が少ないのね。。

これやってみたかったの!
パッドインが邪魔やな~ と思い始めベンチ2つでできないかな??
ってことで、400脚いっとかな~
そして、物を減らせ~、減らせ~ のシンプルレイアウト
画像


寝床は、初フィールドのペンタイーズ。
当然、家族全員寝るのは無理!! これはゆ~じさんのソロ寝。
ぶこともげはTT2   が・・・・・
ゆ~ちゃんの「おばか」のせいでこんなことに。。。(SPCにあるよ)
ま、ご本人とひっき~さんは結構楽しんでました。
なんとかなるもんやな~~。ん~芸術的  と自我自賛しとります。。
画像

画像


なにやら町営のお風呂があるらしい。
え~い全員でいくぞーーー!!! 車両提供:h-oさん♪
画像


夕食
ゆ~じ家 ・・・道中の「ふれあい市場」で買ったホルモンを焼く♪
ひっき~家・・・道中の「ふれあい市場」で買ったホルモン鍋。
h-o家   ・・・ジャスコで買ったホルモンのキムチ鍋。
( ̄○ ̄ ̄;;)ポカァン  みんなで一緒にします???
で、ホルモン鍋に焼きホルモン。ぁぁぁホルモンParty・・・
みんなでわいわい、夏いなかふぅ~ふぅ~♪
画像

画像


夜はやや風もあり「これくらいやったら快適に寝れるな~」といっていましたが、、、
これがムシムシムシムシムシムシムシ・・・ 暑くて目が覚めたじょ。
わたしゃ、狭いTT2に、もげとクレア。
もげは『もげもげ』動き回るし、クレアがメッシュ引っかかないか気になるし。
寝不足じゃいっ


我が家の当然。朝食はゆ~じさんが作る♪
久しぶりのトラメめにゅ~
完熟ミニトマトの甘さが最高でしたよん。
画像

画像


川の様子も泳げる感じに綺麗になってたので・・・
仲良くなった子のお父さんが、もげも一緒に川遊びに連れて行ってくれました。
が。。。こわ~~い。。結局足だけつけておわり。。。(ノ_-;)ハア…
画像


帰りに、みんなでお食事して帰りました。
画像















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

O-kiku
2006年08月21日 14:27
全家族が“ホルモン”は偶然のメニューだったの??^^
偶然にしては美味しい夕食だったようですね(笑)

朝食の完熟トマトのトラメ♪美味しそうですねぇ♪吹上でチャレンジしてみよかぁ~(爆)

もげちんは魚(川中生物?)がいると思って怖がったのかなぁ??^^;・・・ヤッパリモゲチンハカワイ~ジョ~^^

ペンターイーズ(((@@)))どこ???
ふ~ちゃん♪
2006年08月21日 18:01
ぶこさ~ん。
そちらでいう「ホルモン」ってどんなの?
実は先日、ローカル局の番組でね、県内でも○●○(僕の出身地ね)のホルモンは独特です。
って紹介してたのね。
そういやぁ、今住んでるところでも「ホルモン」というと別物が出てくるな~…
ゆ~じ
2006年08月21日 20:31
みなさんホルモンの語源って知ってる?^^
ヒッキ~♪
2006年08月21日 22:21
お疲れぇ~♪
TT2は、大変だった。。。^^;

帰りの食事・・・俺だけ食べてないやん。。。
食べ歩きかぁ~←子供の無理やり食べてたもんなぁ~~^^;
yellow flag
2006年08月23日 09:52
ホルモン…諸説紛紛ですが、一番メジャー(筋通ってる?)なのは、昔、関西では豚牛の中身(内臓)は、食べずに捨てた=放るモノ=ホルモンと言うのがありましたが、若干ムリ(大阪弁てのがそもそも(^^ゞ…)あります。今ではホルモンの語源は、「刺激する」「呼び覚ます」を意味するギリシャ語「ホルマオ」である。と言うのが定説らしいですが、
でもコト大阪に限っては最初の方のがオモロイかも…
後は、食べる用のホルモンと医学的なホルモンは別物との考え方です。
yellow flag
2006年08月23日 09:56
又、イタリアンで有名な、トリッパの煮込みてのが
ありますが、これはハチノスを使います。
他に、英語でgut (ガット=腸)で、複数にして guts (ガッツ)と言います。
てなコトから欧米圏では、腸と胃だけ?が使われるみたいです。内臓全体をよく使うのは大阪の他は韓国が一番(てか部位の種分けは韓国の方が多いとか?)
あかね@パパ
2006年08月25日 17:52
ホルモン。我が家では、家庭内では殆どしないですね~^^;
※一度、煮込み作ろうとスーパーで買ったのですが
脂身が残ったまま。。。取るのに苦労しましたTT
ですが、居酒屋では『モツ煮』が在れば必ず試します♪
あ、焼肉屋さんでもね^^v
RICETREE
2006年08月26日 23:23
>食べずに捨てた=放るモノ=ホルモンと言うのがありましたが、若干ムリ(大阪弁てのがそもそも(^^ゞ…)あります。

諸説あるのが自然ですね。特に、大阪弁のホルモン(放るもん)料理がその由来が他所に伝わったとも考えられます。
由来については、こんな事が?無理があることも、由来になったりします。

>今ではホルモンの語源は、「刺激する」「呼び覚ます」を意味するギリシャ語「ホルマオ」である。

刺激する・呼び覚ますの意がホルモンとどう関連するのか後学のために教えて欲しいなぁ。

欧米でホルモンは、ハチノス等の胃袋や腸だけ?って事は胃袋や腸を除いた臓物をホルモン(放るもん)と言うのかな?(爆)

大阪の他は韓国?
いえいえ、韓国から日本に入ってきたのではと思いますが。大阪以外でもコリアタウンのある街で食べられたのでは?一般的にホルモン料理部位名は日本語とは思えないもん。

この記事へのトラックバック

  • 96322a1069378890d4cc

    Excerpt: 96322a1069378890d4cca23beb322ea8<a href=\"http://96322a106937.info\">96322a106937</a> Weblog: 96322a1069378890d4cca23beb322ea8 racked: 2006-11-06 23:52