2007.9.7~9 とんでもない旅②

7時ごろ 軽井沢方面着

3年ほど前に1度来た軽井沢。
当然ながら、ゆ~ちゃんの出張ついでに^^;
長野・新潟で仕事を終え、これまた何気にぶらぶら車を走らせ。。。
道の看板みて「へぇぇここが軽井沢なんや~」てな具合です。
ぉぉぉこれが浅間山か~。と眺め。それも日暮れ時さ。
なんも見ることができなかったが、唯一行けたののがココ↓↓↓
思い出に浸りながら、また来たじょ~
(・・・街がが動き出すまでの時間潰しだか)
画像

マイナスイオンを浴びて
画像

お店もあります。どっかのテレビ番組・安住アナが来たらしい。
岩魚食べたかったが・・・開いてなかった。
画像


さてさて軽井沢に行こう!
て、、ふつーさ、軽井沢に行くんならさ、"るるぶ"なんぞ買ってさ、下調べしてさ、準備満タンでさ、「軽井沢来たどぉぉぉぉぉ!」てなばず。。。

が、決めたのが当日の夜中さ。
パーキングで仮眠中。ふと目が覚めると、ゆ~ちゃんも暑くて寝れないらしく起きていた。
ゆ~じ 「ここまで来たから軽井沢行くか~♪」
ぶこ   「ぁぁ、近いし、いいんでな~い♪」
なんともお気楽、の~てんきなもんです。
下調べもなく、どこになにがあるのか分からず、、、

やってきました。旧軽井沢銀座ストリート
車を駐車場へ。そしてレンタサイクル♪
画像

(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ...!!!
画像


まず、腹ごしらえ  
*山菜そば
画像

*はちみつ入りソフト
画像

*かき氷とだんご
画像

*おやき
画像

*感想*  
ストリートの建物も雰囲気に合わせている感じで可愛らしい。
通りを少し外れると、木もいっぱいで、さすが避暑地って雰囲気です。
が、、物価が高い サクッ≡/_*)ハゥ・・・マ、マイッタ!


ゆっくりもできないので昼過ぎに岐路へ・・・

パーキングで
*りんごソフト
画像

*五平餅
画像


中央道走って名古屋抜けて帰る予定。
あ、、今日の温泉行かないと! ってことで・・
インター近くの温泉で検索。。が、、インター降りて約30kのここしかなかった。
なんせ、な~~~んも下調べしてないもんで^^; ナビ任せっす。
画像

岐阜県中津川 付知峡倉屋温泉 おんぽいの湯
画像

周りには多数キャンプ場がある模様。次回チェック!

なんとも右往左往した、まさに"とんでもない旅"でした。
ま~ ここまで無計画、無謀な旅は久しぶりでした。
ただ・・・ガソリン代がイタかった o(_(00)_)o~†パタッ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さなりん
2007年09月11日 09:25
おはよ♪

ふらぁぁ~り旅、なんかほんわかしてていいね^^
時間とお金に余裕があれば、こ~いうのって憧れちゃうね。
2人用のチャリダーもおもしろそ~~!
3人用があったら もっといいね#^^#

でも あいかわらず 
ゆ~じさんファミリーの食欲には びっくりさせられました^^;

この記事へのトラックバック